brochan’s diary

時間は有限!

失敗の質を変える

どうも!!!

 

ブラちゃんです!!!

 

今日は失敗の質変えていく話をします

 

失敗って誰もがすることですよね

 

私もいっぱい失敗してきました(笑)

 

失敗するたびに自分を見つめなおせるので

 

失敗した時はなんで失敗したのか考えるようにしてます

 

仕事で教える立場の人ならわかる人はいると思いますが

 

同じ指摘を何度もしたくない!!!

 

 

まだ2回なら許せたりしますが、3度4度となるとこっちも教える気が失せます

 

同じ失敗を何度もすることは教える側にも教えられる側にも双方ともなんもメリットはありません

 

むしろお互いにデメリットしかないように思えます

 

 

なら失敗しないようにしたらいいのか?と思いがちですがそれもまた違います

 

 

それは前提がそもそもネガティブです

 

 

失敗しないようによりも

 

成功するようにの方が確実に成長します

 

 

失敗しないようにしたミスと

 

成功しようとした時のミスでは

 

自分自身の精神的にかなり差が出ます

 

失敗しないようにしているのに失敗してしまうと自分を責めてしまいます

 

そうなってしますと負のループですよね(笑)

 

それよりも成功しようとしての失敗ならなんで失敗したのかな?

 

と考える時間が多少できます

 

これの繰り返しをすることで失敗の質は変わり

 

周りからも一目置かれる人になるのではないかなと思います

 

 

以上です、ご覧いただきありがとうございます♪