brochan’s diary

時間は有限!

書評『ビビリ』 著 EXILE HIRO

どうも!!!

 

ブラちゃんです!!!

 

今日はあの有名なアーティストEXILE

 

リーダー兼会社LDHの社長のEXILE HIROさん著『ビビリ』

 

を読んだ感想と思ったことをアウトプットしたいと思います

 

 

まず第一に私自身がEXILEが大好きです!!!(笑)

 

好きになったタイミングはちょうどTAKAHIROさんが加入した第二章からです

 

なので三代目JSBのボーカルオーディションなども見てました

 

なので今市くんや登坂くんがボーカルとなり

 

今は大人気になっているのを見ていると

 

HIROさんのプロデュース力はすごいんだろうなと思います

 

そんなHIROさんのプロデュース力や

 

EXILEのリーダーとしての経験や知識のリーダー力

 

また会社LDHの社長でもある経営力の

 

すべてがこの一冊にあるなと思います

 

 

 

なぜEXILEはここまで人気がでたのか、何を大事にしているのかを

 

知ることによって好きの深みが増すので

 

EXILEが好きな人ほど読んでいただきたいなと私は思いました

 

 

 

いろんな本を読んでいく中で共通するのはやっぱり目標ですね!

 

この本も目標=夢を大事にされてます

 

成果を出された方は夢を夢のままで終わらせずに

 

それを実行してスケジュールに埋めていくことをしています

 

 

 

目標を掲げて

 

それを周りにも伝えて

 

逃げ道を作らず

 

ちょっとしたチャンスを捕まえて

 

試行錯誤しながら

 

成果をつかむ

 

 

これができるかできないかってことですね

 

 

EXILEもATSUSHIがASAYANのオーデションに合格していたら

 

今のEXILEは誕生していなかったし

 

またATSUSHIをボーカルにしようと

 

HIROさんが動き出さなければ今のEXILEはありません

 

偶然が偶然をよんで今があるんだなと思います

 

むしろ必然でそうなったんだろうなと思えます

 

 

この本を読んで学びがあったことは

 

自分の意志は発信し続ければそれが周りに伝達して継承されていくことです

 

よく夢はアウトプットしていたら叶うなんてことは言われますが

 

自分の大事にしていることを周りも共有するということは

 

いい意味で周りを巻き込んでいくなと感じました

 

人の意志を変えるのではなくて、

 

同じ意志の人が集まることで大きな力になりまた周りを巻き込んでいく

 

これがいわゆるチーム力なんだなと思いました

 

自分はチームの為にあって

 

チームは自分の為にある

 

 

そう思い合えるチームこそが良いチームであって

 

お互いの夢を達成し合える場であると思いました

 

 

だからこそチームで仕事している人や部活でもいいですし

 

同じ方向を見ている人と一緒にいることが多い人に

 

是非読んでもらいたい一冊です

 

以上です、ご覧いただきありがとうございます