brochan’s diary

時間は有限!

決意

どうも!!!

 

ブラちゃんです!

 

今日は決意についてお話します

 

決意とは誰かに決めてもらうものではなく自分で決めるものです

 

自分自身で決めるから大事になります

 

他人が決めたことに従うのは何にも面白くないし、心からやりたいとはなりませんよね

 

自分で決めたことは楽しいしやりたいです

 

ただすべてが自分で決めれることばかりではありません

 

どうしても守らないこと、

 

例えば法律などは自分が勝手に決めれるわけではなく

 

他人が決めたことを守らなければいけません

 

自分で決めたことは自由ですが

 

大事なのが自分で決めたことを守りぬくことです

 

 

 

ダイエットで例えるなら

 

他人が決めたことならば

 

他人からダイエットを勧められ何となく初めて

 

いつの間にか辞めていた、といった具合です

 

これは他人のためなのか自分のためなのかわからなくなり

 

やめていく人が多いと思います

 

 

 

自分で決めたものならば

 

ダイエットも自分の為にやっていることなので継続できます

 

目標を決めてやり遂げるまで継続することが決意で一番大事なことです

 

ただし自分からダイエットを決意して半ばあきらめたり

 

やらなくなったりするのは一番ダメなパターンです

 

自分との約束を守れない人は他人との約束も守れなくなり

 

また新しい決意を軽々としてまた破っての繰り返しで

 

自分に甘々な人生になっていきます

 

こうゆう人とは付き合いたくないですね(^-^;

 

周りの人が離れて悪循環になるだけです

 

良い人と付き合いたかったり周りから一目置かれる人になりたいならば

 

まずは自分との約束(決意)を守ることをするのをおすすめします

 

以上です、ご覧いただきありがとうございました