brochan’s diary

時間は有限!

人生のピーク

どうも!!!

 

ブラちゃんです!!!

 

人生のピークについて思ったことを書いていきます

 

よく諸先輩方が俺たちの若いころは~とか、あの時代は~とかお話することってありますよね

 

それは過去に執着しているだけです

 

過去が今よりも輝いているから過去の話をするわけです

 

過去に執着もありますが、

 

もう一つは現在目標がないからってのもあるでしょう

 

これがもし現在進行形で達成したいことや目標があるならば過去の話より未来の話を好むはずです

 

とは言う私でもたまに過去の話を出してしまいます

 

この時に、あっ今目標からブレているんだな、

 

とかサボっているんだなと思うようにしています

 

 

人生のピークが過ぎたと思っている人って結構います

 

もういいやと諦めたり新しいことにチャレンジしなくなったりと

 

勝手に自分でブレーキをかけていきます

 

まだここまでならいい方ですが

 

これを周りや他人のせいにしたりする人はは正直どうしようもないと私は感じます

 

私の好きな曲の歌詞の中で

 

UVERWorldの『Forever Young』という曲の

 

≪今日という日は、お前に残された人生の一番若い日≫

 

という歌詞があります

 

ちょっとくさい言葉ですが本当のことだと私は思います

 

これに気づけることって大事で

 

せっかくの一回きりの人生だったら楽しみたいじゃないですか

 

なら毎日が人生最後の日で、毎日が残された日の一番若いならば

 

やりたいこととか頑張ってみたいことをやらなきゃもったいないです

 

人それぞれ人生の価値観は違いますが

 

いろんな情報を取って少しでも心が動いているなら行動してみたら最高に楽しめる人生になると私は信じてます♪

 

失敗も人生の楽しみですし(*^▽^*)

 

以上です、ご覧いただきありがとうございます♪