brochan’s diary

時間は有限!

情報の取り方

どうもブラちゃんです!

 

 

昨日書いた

 

誰といるか大事

 

の続き?的な感じで

 

情報の取りどころの話

 

 

人ってネガティブな内容とかマイナスな情報が好きな生き物

 

誰と誰が浮気したとかあの人が嫌いだとか

 

事件や事故の話

 

テレビもそのことわかっているからネガティブやマイナスな情報を流す

 

それをまた視聴者は見る

 

ダメなループですね(^-^;

 

絶対にそうというわけではないけどね!

 

 

 

ま、だからこそ自分は家にテレビを置いてません!

 

わざわざ自分からネガティブな情報取りたくないし

 

そもそも見る時間ももったいないしね(笑)

 

 

人が休んでる間にどれだけ努力するかで結果は変わるからね

 

情報の取るところも誰といるかで変わるから

 

ほんとに変えたほうがいい

 

自分の目標を決めたらおのずと行動は変わるとはおもうけどね!

 

自分を変えたいと少しでも思うならまずは現状を見直すこと

 

まずは自分がどこなのかを知る全く生まれ変わるなら別だけど(笑)

 

もう自分という人格や習慣ができてるならそれを変えるしか変わることはできないので

 

 

大事だからこそ自分でもアウトプットしてインプットしてます♪