brochan’s diary

時間は有限!

時間は有限

どうも!!!

 

ブラちゃんです!

 

平成から令和に変わり

 

世はGW10連休真っ最中ですね!

 

しかも明日でその夢の休みも終わります。

 

稼ぐ人や成功している人って世間が休んでいる間に動くってよく聞きますよね

 

なので私も新しくブログを開設して動いてみました

 

 

今回一つ私が思ったことを書いていきます

 

『時間は有限』

 

GWって各地で渋滞だの行列だの聞きますよね

 

私は人の多いところが多いのがとても苦手です…

 

せっかくの休みの2、3時間を行列の待ち時間や渋滞に費やしたくはないです!

 

私は時間というのは有限だと思います

 

この一分一秒も人生最後です

 

そう思うと大事にしたいなと思ってきます

 

ですが毎回そう思っていると疲れてきます

 

なので、たまにはとかはありにしときましょう(笑)

 

私もたまにやってしまうので(笑)

 

ただ、毎回気にせず行列に並んでいればいくら時間があっても足りません

 

例えば、夢の国ディ〇ニーだとわかりやすいと思います

 

夢の国にはファストパスという便利なものがありますよね

 

よくいく人ってあれをうまく使います

 

このファストパスの存在を知っているのと知らないのとでは夢の国の楽しみ方が全く変わってしまいます

 

しかも今はアプリでゲットできるとも聞きました

 

情報を知りすぎるのも苦ですが、知らなさ知らなさすぎるのも苦ですね(・。・;

 

U〇Jではファストパスはなかった気がします

 

その変わり早くか入れる券を購入することができます

 

 

 

ここで思ったのが

 

時間はお金で買えないといいますが

 

私が思うに買えると思います

 

もちろん限界はありますが

 

会社でも同じで何か仕事が来た時に自分でやるか外注をだすか

 

自分でやれば時間はもちろん作業のため減ります

 

しかし外注ならその作業をお金を払うことによって自分の時間を確保することができます

 

重度な病気でも同じ

 

高額な手術を受ければ助かる確率も上がったりします

 

 

 

一度きりの人生どのような時間を過ごすかは個人の自由です

行列に毎回並びたいというならそれもその人の価値観でしょう

しかし、

高所得者が時間に余裕があるように見えるのは時間を買って(確保して)いるからだと私は思います。

 

以上です

ご覧いただきありがとうございました。