brochan’s diary

時間は有限!

収入の分散化

どうも!!!

 

ブラちゃんです!!!

 

今日はお金の話を少ししたいと思います。

 

ひと昔前までは一般的な会社員や公務員が安定と言われてきましたが

 

時代が変わるにつれて働き方も変わっていきますよね

 

 

この変わっていく流れについていかなければ

 

収入が少なくなっていきます

 

なのでいつまでも同じ働きをしている人も

 

変化していかなければなりません

 

 

 

自己成長にベクトルを向けるか複数の収入口をもつのか

 

どちらかでなければ安定して収入を得れることは難しくなってくるでしょう

 

 

 

私はどちらかというと後者を選びます

 

複数の収入口を持つ方がレバレッジも聞きやすいですし

 

ストレスもかかりにくいです

 

 

 

正直一つの仕事をより極めていっても収入的には微々たるものになるでしょう

 

例外だと野球選手などは極めるほど収入が爆上がりとなりますが、

 

それも期間限定的なものです

 

もちろん成績が悪ければ収入は下がるし、さらに悪い場合だとクビになります

 

 

 

 

複数の収入がある場合は一つの収入が悪くなっても

 

他でカバーできていれば大丈夫ですし

 

最悪、赤字になっている場合は切ればいいだけです

 

 

 

私の場合は複数持つことに対して興味があったのと

 

考えることが好きなので、

 

考えた結果収入になった時はうれしいですね♪

 

 

 

 

正直、一つのことに集中するときは考えなくてもいいことです

 

もちろん考えているとは思いますが、

 

ここでの考えてるはどうやったらできるのか、などです

 

0→1の収入増やし方はどうしても考えなくてはなりません

 

考えたからこそ収入になるとも思います

 

 

 

考えたからこそのその収入口は継続されていくので

 

より良いライフスタイルが送れると思います

 

どんな働き方をするかは個人の自由ですが

 

せっかくなら稼げた方がいいですよね♪