brochan’s diary

時間は有限!

言葉

どうも!!!

 

ブラちゃんです!!!

 

言葉って大事ですよね~

 

私は言霊というものを信じてます

 

 

 

言霊というよりかは自分で言ったことは

 

自分が一番聞いているから

 

言ったことが実現しやすくなる!

 

だからそらそうなるでしょって思ってます

 

 

もちろんこれはプラスなこともマイナスなことも両方です

 

いい言葉を発しているとよくなりますし

 

悪い言葉を発していると悪くなります

 

そんなの当たり前と思う人はいっぱいいるかもしれないですが(^-^;

 

これはいざというときは気にする人多いですが

 

常日頃となるとなかなか忘れがちです

 

 

私もたまにマイナスの言葉を発してしまうときがあります

 

でも私はわかりやすくカウントしようと

 

毎日±0から始まるとして

 

プラスの言葉を+1

 

マイナスの言葉を-5としてカウントするようにして

 

計算していきます

 

 

こうすれば-が多いときはマイナスな言葉や、プラスの言葉のどちらが多かったのかはわかりやすくなり改善もしやすくなります

 

常に計算したり覚えておくのはしんどいのでざっくりで大丈夫です

 

人は言葉や習慣で変われる生き物なので一つ一つ

 

小さな変化をつけていくことで大きく変われるのではないかなと思います♬

 

以上です、

ご覧いただきありがとうございます♬

 よかったら読者登録や☆もお願いします♬