brochan’s diary

時間は有限!

住む場所

どうも!!!

 

ブラちゃんです!!!

 

今日は住む場所の大事さについて話していきます

 

 

一日の大半を過ごす場所の割合として職場か家になりますよね

 

職場の場所というのは配属先や小さい会社なら場所は一つだったりします

 

なので自分の意志では場所は選べなくなってしまいます

 

ですが自宅となると全く逆で自由に選べることができます

 

よくマイホームを何十年ローンで買って

 

通勤に何時間もかけている人がいますが

 

私にとってはそれは無駄なことだなと感じます

 

まだマイホームを買って職場まで徒歩数分圏内ならばよいでしょう

 

 

時間はとても大事です

 

通勤が毎日1時間の人が1か月会社に通勤するのにかかる時間が

1時間×20日=20時間

 

通勤が毎日10分の人が1か月会社に通勤するのにかかる時間は

10分×20日=200分(3時間20分)

 

です

 

なので通勤時間が長い人というのは

 

1か月のうちほぼ1日は移動に使っていることになります

 

1日あったら日帰り旅行などできてリフレッシュもできちゃいますよね(笑)

 

もちろん地方に住むメリットもありますがせっかくの一日をどう使うか

 

会社の近くに住んで疲れた身体をいち早く休めさせるのも

 

一つの投資になるのではないかなと思います

 

満員電車にも乗らなくて済むし!(笑)

 

私は身体があんまり強くないのですぐに吹き飛ばされちゃうんですよね(笑)

 

これは分かる人には分かると思います(笑)

 

 

 

私は毎日の満員電車に乗るのが嫌で会社に徒歩5分ぐらいの場所に引っ越しました

 

朝から満員電車に乗っているとストレスもたまるし心に余裕がなかったですが

 

引越しして満員電車に乗らないだけでもストレスが無くなり心にも余裕ができました

 

朝の時間も余裕ができて読書する時間やブログを書く時間ができたりしたのでかなり

おすすめです♪

 

 

以上です、

ご覧いただきありがとうございます