brochan’s diary

時間は有限!

時間を大切に

ブラちゃんです(^^♪

 

時間管理ちゃんとしてますか?って話です

 

 

 

例えば友達と待ち合わせした時に

 

友達が先に到着しているのか

 

自分が先に到着しているのか

 

もし自分が先についているなら大丈夫でしょう

 

けど自分が後から到着してしるとしたら大問題です(^-^;

 

 

人間にただ一つ平等に与えられたものが時間だといわれてます

 

24時間365日はみんな平等です

 

一人だけ25時間400日とかないですよね

 

なのでもし待ち合わせで30分も遅れるとしたら

 

相手の30分を奪っていることになります

 

 

これに気づけている人は遅れてきたときに謝ったり

 

後何分で着くのか明確に伝えると思います

 

そしたら相手もそのすき間時間に本屋にいったり

 

カフェに入ったり自分の時間として過ごせます

 

 

ま、自分がされたらいやなことをしないのと

 

自分だったらしてほしいことを相手にしてあげるってことですね

 

 

このブログの最初にお伝えした通り

 

『時間は有限』です

 

 

これを頭の片隅にあるだけでも

 

日々の行動が少しづつ変わってくるので

 

ぜひ試してみてください♪