brochan’s diary

時間は有限!

意思伝達

ブラちゃんです!

 

意思伝達はしっかりしましょう!って話です

 

仕事でこれやってくれていると思ったとか

 

これ言わなかったっけとか

 

なにかの食い違いがあるときって大体が意思伝達ができていないときなので

 

しっかりと相手に何々をいつまでにしてほしいなどの

 

伝言を伝えたほうが絶対に効率がよくなったりします

 

この伝達を手間とは思わずにタスクと考えた方がよりよくなります

 

仕事ができる人ってこうゆうタスクをきっちりしてますよね

 

逆に仕事が下手な人というのは効率の悪さから

 

さらに周りからの評価も下がりますからね

 

 

自分がしてほしいことを相手にもしましょう