brochan’s diary

時間は有限!

賛成意見と反対意見

ブラちゃんです🎶

 

G20開催してますね!

 

大阪もですが各地でも色々影響ありますね(^◇^;)

 

 

日本が開催国なることは嬉しいですね!

 

 

なんかネットニュースでみましたがG20の開催に反対している人もいるらしいですね(^◇^;)

 

よくわからないですが…何に反対してるんでしょうね

 

自分の意思で反対しているならまだしもなんとなく反対しているのでは時間と労力が無駄ですからね

 

世界が日本に目を向けるいい機会だから私は賛成ですけどね

 

 

発言の自由もあるので

 

賛否あるのは当たり前ですが

 

もし自分がどちらかでも

 

必ず大事なことは

 

自分とは真逆の意見を

 

素直に聞くことが大事になります

 

 

 

片方にばかり話を聞いていたり同調していては

 

必ず足元をすくわれるので気をつけましょう